お金・仕事・健康のライフハックを紹介するサイト

YuzuNote

コンビニの代わりにお洒落タンブラー

お金

コンビニで飲み物を買う代わりにお洒落タンブラー。

更新日:

毎日コンビニで、コーヒーや飲み物を買うのが日課になっている人いませんか?

気持ちは分かります。

気持ちはとても分かるんですが、

そんなアナタは「お金をドブに捨ててます。」

日課の消費は気持ちで削減できる

なぜ「お金をドブに捨てている」のかというと、消費が日課になってしまい、喜びを感じていないからです。

買うのが当然になり、何の喜びもない消費はただの無駄遣いです。

この種の消費は気持ち次第で削減することができます。

ただ「買わないとソワソワする」という中毒状態なので、何かキッカケがないと誘惑を断ち切ることができません。

そこで僕がおすすめするのが「お洒落タンブラー」です。

お洒落タンブラーで気持ちを変える

「お洒落なタンブラーで飲み物を飲んでいる」

そんな自分を想像するとワクワクしませんか?

そのワクワクを行動を変えるキッカケにしましょう。

スタバでコーヒー飲むのと一緒の原理ですね。あのお洒落な空間だからいいんです。

お洒落なタンブラーたち

タンブラーは家計にもかなり優しい

上記で紹介したタンブラーの中には2,000円弱で購入できるものも多いです。

コンビニで買うとなると、1日150円で月に20日と考えると月に3,000円。

それなりの額です。

1ヶ月で元を取れますね。

あとがき

何の喜びもない消費を、お洒落タンブラーを飲む喜びに変えましょう。

ちなみに僕はスタバのタンブラーを中古ショップで150円で購入し、それを常に持ち歩いています。

1回で元が取れました。

どうせお金を使うなら、幸せを生み出す使い方をしたいですね。

幸せなお金の使い方は、下記の本で知ることができますよ。とても良い本なので見てみてください。

お金を使うときは「先に支払ってあとで受け取ると良い」「人のために使う」などが書かれています。

例えば、「コンビニで彼女に150円のカフェラテを奢る」よりも「LINE Giftで150円のカフェラテをプレゼントする」方が喜んでくれるし、彼女もカフェラテを買うまでワクワクが続きますよね。

どうぜ同じ150円を使うなら幸せの量が多くなるように使いたいですね。

お洒落なタンブラーも同様に、はじめのタンブラー代金がずっと幸せを生み出してくれます。

賢いお金の使い方をしましょう。

というわけで今回は以上です。

コーヒーの代わり。1日4杯を1杯にした方法【やめられない貴方に】

-お金

Copyright© YuzuNote , 2019 All Rights Reserved.