お金・仕事・健康のライフハックを紹介するサイト

YuzuNote

シャンプーの代わり

美容

シャンプーの代わりに湯シャン【髪にツヤがでた】

更新日:

薄毛が気になってきたなー。シャンプー変えようかな。

そんな人いませんか?

でもちょっと待ってください。

そのシャンプー本当に効果ありますか?

僕がおすすめするのは「湯シャン」です。

シャンプーは必要な油分まで落とす

シャンプーは必要な油分まで落としてしまう可能性があるんです。

ちょっと僕はシャンプー界隈にはまだ詳しくないので下記の動画に説明は託します。

いかがでしょう?

湯シャンしたくなりましたか?

僕はこの動画を見て湯シャンを始めています。

パサパサだった髪に、少し潤いが出てきたように思います。(まだ1ヶ月程ですが。)

湯シャンでも気にならない

僕と妻も一緒に湯シャン生活を始めました。

僕は湯シャンでもほぼ気にならないです。

妻はまだ少し気になるようで、少し気になるようです。

僕は1週間に1回シャンプー。妻は3日に1回シャンプーで湯シャンに移行しています。

湯シャンを疑う人はまずチャレンジ

はじめ湯シャンについて聞いたときは、「大丈夫かな…」という心配はありましたが、その前に洗顔をやめて肌断食を始め、効果が出てきていたこともあって、あらゆる洗剤類には懐疑的でした。

そのため、湯シャンもすぐにチャレンジできました。

今のシャンプーで効果が出ていないなら、なにかが間違っているということなので、変えてみる必要があります。

変えるときに、「一度辞めてみる」という選択はおすすめです。

化粧水やシャンプーも、人間本来の成分に、他の成分を加えてしまっているので、働きを邪魔している可能性があります。

髪や肌の元の働きを促進するようなケアが本当のケアです。

そして、元の働き促進するためには体の中から治すことも大事です。

良い栄養素をとり、肌や髪に負担をかけず、働きを促進してあげましょう。

湯シャンの経過報告します

とはいえ、僕もまだまだ湯シャンを始めて1ヶ月ほどなので偉そうなことは言えません。

徐々に効果がでてきているような気がするだけで、まだハッキリとした成果は出ていないので、また効果がでたら報告しますね。

(頭頂部の少し薄くなっていたので、それが改善されれば嬉しい。笑)

まとめ

「シャンプーの代わりに湯シャンはいかがでしょう」という話でした。

テレビやCMで紹介されている洗顔・シャンプー・美容品については、一度懐疑的な目で見ることが大切です。

つい買いたくなってしまう気持ちは分かりますが、自分にマイナスになるものを高いお金を払って買うことほど悲しいことはないので、しっかり自分で自分をコントロールしましょうね。

僕が洗顔をやめたきっかけになった本を紹介します。

とても良い本なのでぜひどうぞ。

というわけで今回は以上です。

-美容

Copyright© YuzuNote , 2024 All Rights Reserved.