お金・仕事・健康のライフハックを紹介するサイト

YuzuNote

LINEギフトのすすめ

IT・ツール

男性はコンビニで奢る代わりにLINEギフト【心理的に効果のある贈り物】

更新日:

彼女とドライブデート。コンビニでちょっと休憩しよう。コンビニの会計は男が支払うべきだよな。

そんな人多いのではないでしょうか?

優しい彼氏ですね。

でももっと彼女を喜ばせる方法があります。

それがLINEギフトです。

LINEギフトは幸せを長続きさせる、心理的に効果のある贈り物なんです。

LINEギフトとは

LINEギフトは、LINEで送れるギフトです。

使ったことがなくても聞いたことがある人は多いハズ。

下記のような商品がLINEで送れます。

LINEギフト

LINEギフトはこう送れる

LINEギフトは下記のように送れます。

LINEギフト

イラストはいくつかテンプレートがあります。

メッセージを添えて送ることができます。

反応がいい

注目してほしいのはLINEギフトを送った時の反応です。

LINEギフト

反応がかなりいいのです。

コンビニで奢ったときにはこんな反応にはならないですよね?

心理的に効果があると証明されている

「幸せをお金で買う」5つの授業に、この「先に支払う」ことの効果が紹介されています。

この本では、下記のように紹介されています。

将来手に入る予定のもののほうが、すでに手に入れてしまっているものよりも多くの喜びをもたらします。(p.144)

例でいうと、旅行前の準備・計画が楽しいのと同じです。

LINEギフトだと、もらった喜びに加えて、「何買おうかな」というワクワクがプラスされるのです。

幸せなお金の使い方

ちなみに、「幸せをお金で買う」5つの授業では、幸せなお金の使い方で、下記の5つを紹介しています。

  1. 経験を買う
  2. ご褒美にする
  3. 時間を買う
  4. 先に支払って、後で消費する
  5. 他人に投資する

詳しく知りたい方は読んでみてくださいね。

幸せなお金の使い方をしよう

幸せの量は、お金の大小に比例しません。

お金が少なくても、使い方によって幸せを増やすことができるのです。

お金を使うなら、幸せを最大化できるような使い方をしたいですね。

旅行計画もそのひとつなので下記も参考にしてください。

というわけで今回は以上です。

-IT・ツール

Copyright© YuzuNote , 2024 All Rights Reserved.