お金・仕事・健康のライフハックを紹介するサイト

YuzuNote

お絵かき帳の代わり

教育

お絵かき帳・画用紙の代わりにLet's Draw【無料お絵かきアプリ】

更新日:

子供が落ち着かない。お絵かきさせたいけど画用紙も書くものもない。どうしよう。

そんな人いませんか?

僕がおすすめするのが、お絵かき・落書きアプリ「Let's Draw」です。

Let's Drawってどんなアプリ?

Let's Drawはとてもシンプルなお絵かきアプリです。

無駄な機能がついてないので、分かりやすく、使いやすいです。

文字で説明しても分かりにくいので動画を用意しました。このようなアプリです↓

どうでしょう?

書き心地もなめらかで、いい感じ。

動画では真っ白な画面で書いていますが、写真にも書き込むことができますよ。

更に画像の保存も簡単にできます。

Let's Drawの使い方

お絵かきアプリを使うと下記のようなことができます。

  • 残業を頑張るお父さんに子供からメッセージを送る
  • おじいちゃん・おばあちゃんの誕生日に、子供からのメッセージと絵を送る
  • 子供が落ち着かないときに、落書きをさせる。

使い方は人それぞれ。いろんな使い方ができますね。

その他のお絵かきサービス

お絵かきアプリは色々あるので、ちょっと変わった使い方のできるサービスを紹介します。

Scri.ch

scri.chの特徴は落書きして保存すると、URLが発行されること。

ただし、保存すると誰でも見れるようになってしまうので、書く内容には注意!

でもそこが使いようによっては面白いかもしれないですね。

お絵かきアプリは使い方を工夫しよう

お絵かきアプリは使い方を工夫すると面白いですね。

親は子供が自発的に学べる環境が用意できるようにしていきたいですね。

子供の教育については下記の本が勉強になりますよ。

子供の勉強はご褒美でつっても「よい」という理由を経済学的に説明したりしていてとてもよいです。

というわけで今回は以上です。

-教育

Copyright© YuzuNote , 2024 All Rights Reserved.